2013年05月

2013年05月30日

斬江ママの美少女時代!? さらにファンアートをいただきました!

さてさて、Rebisです!

更新が遅れてしまった『あにめたまえ!天声の巫女』第五話を助けてくださるかのように、なんと!
さらにファンアートをいただきました!

今回は漫画家の和六里ハル先生が、斬江さん(早斬のママ)の現役巫女時代・少女の頃の想像図を描いて下さったんです!!

斬江ママ・現役時代

ヒエエエエエエエエ! 凄い! 嬉しい! イメージぴったりです!
もうこれが公式デザインで良いのではないでしょうか?
採用させていただきます!

それにしても昔の斬江ママ、可愛いですね。
それがどうしてこんなことに…!

斬江ママ・現在

ちなみに斬江さんが登場するのは、『あにめたまえ!天声の巫女』第三話から。
もし未読で気になられる方がいらしたら、ぜひ本編もご覧下さいませ

心火の母・言吹火凛は、まだ未登場ですし――
火凛&斬江の先代「天声の巫女」がどんな活躍をしていたのか、気になりますね。
描いていける機会が楽しみです!


anitama05_00b

もちろん第五話も描き続けてますので、よろしくお願いいたします。
次の更新目指して急ぎ足、でも丁寧に描きますね~!

2013年05月27日

更新延期のお知らせと…… 素晴らしいファンアート!

Rebisです!

先日の更新でもお伝えしましたとおり、急病でだいぶ進行が遅れてしまいました。
『あにめたまえ!天声の巫女』第五話の続き、6月上旬~12日ごろの更新を目指して、改めて作画していこうと思います。どうかよろしくお願いいたします!

そんなお詫びの更新だけでは申し訳ない、と思っていたところでしたが――


なんと先日、ある作家さんから素晴らしいファンアートをいただいてしまいました!

委員長イラストボード

イラストボードにアナログで描かれた、雷神委員長 こと 鳴神はららさんです!!
凄い!! 嬉しい!! いただいた時は飛び上がって喜んでしまいました。
いつもより不敵な感じも可愛らしいですね~。カラーリングも、今後の公式カラー化の際に参考にさせていただきたいと思っております。

作者さんは、なんとこれから活動開始予定、まだペンネームも未定とのことなので……
今回は仮にNさんとクレジットさせていただきますね。
いずれご活躍が始まったら、改めてご許可をいただいてお名前ご紹介してもいいかもしれません。


嬉しさを胸に、今日もペン入れ頑張ります。早く続きをお届けしたいです!

2013年05月19日

作者急病につき…?更新遅れそうです

Twitterをご覧くださっている方はご存知かと思うのですが、ここ5,6日ほど、風邪をこじらせて寝込んでしまいました。
『あにめたまえ!天声の巫女』第五話の続き、26日頃を目指して更新するつもりでしたが……

・26日ごろに更新するが、ページ数少なめ
・更新自体を延期

という、どちらかになりそうです。すみません~!!
許して時咲姉妹

まったく幸先悪いですね…お恥ずかしいです。
でも疲れも溜まっていたかと思いますので、熱が下がったらリフレッシュ完了! ということで――いっそう楽しく漫画を描けたらと思っております!
どうかよろしくお願いいたします!

rebisdungeon at 09:09|PermalinkComments(2)

2013年05月14日

第五話「ねぶりたまえ!? 温泉の巫女!」前編掲載です!

お待たせしました!
自主連載&無料公開中の『あにめたまえ!天声の巫女』。
第五話「ねぶりたまえ!? 温泉の巫女」掲載開始です!

anitama05_01アオリ文入り
右上のバナーから、またはこちらからご覧ください!

次回更新は、雑誌の発売日だった5/26前後を目標としてみたいと思います!

さて、これで『あにめたまえ!天声の巫女』0.75巻に掲載されていた第五話未公開分も、web掲載となりました。でもでも0.75巻には、Kindleでの高画質な鑑賞や、妖怪図鑑など、web連載にはない愉しみがまだまだございます!

作品を応援して下さる方、Kindleなどの電子書籍にご興味のある方がいらっしゃいましたら――お手にとってみて下さいね!
詳しくはこちらでもご案内してます!

漫画を描くのに集中していると、なかなか出版の奇手奇策にまでは頭が回りませんが……
また何か面白いことができそうなら、そういったエントリも描いて行きたいと思います。
『あにめたまえ!天声の巫女』よろしくお願いいたしますね!


2013年05月13日

第五話もう少しお待ちください&作画配信はじめました

前回の更新で、第五話掲載を5/12前後と申し上げましたが……
anitama00b
もう13日!

「前後」と申し上げておいて良かったです……すみません!
ちょっと作画が遅れておりますが、あと少しだけお待ちください!

■作画配信始めてみました

実験的に、ustreamで作画の配信を始めてみました!

「Rebisのあにめたまえ!作業配信」という番組名です。シンプル!
URLはこちら

とはいえ、いつでも放送されているというわけではなく、Rebisが配信作業をしている時のみオンラインになります。主にTwitterで告知してますので、ご興味あればフォローしてくださいね。
https://twitter.com/rebisdungeon

今後もずっとustreamを使うのか、ニコニコ生放送等も試してみるのか、まだまだ未定です。
雑誌に載らなくなりまして、とにかく露出の機会は減っておりますので……
なにかお届け出来るものがあれば、どんどん試してみたいと思っております。

よろしくお願いいたします!

プロフィール
漫画・同人・イラスト・ゲームシナリオ…なんでもやる、野良の漫画家です! 雑誌連載から飛び出して、『あにめたまえ!天声の巫女』を一人で連載するのに挑戦中。お問い合わせ等がありましたら、rebis(あっとまーく)dec.sakura.ne.jpまでどうぞ。

これまでのお仕事リストはこちら!




バナーはご自由にお使い下さい。
ファンアートギャラリー
  • 磯女さんのファンアートと、「あにめたまえ!」ヘッダ画像!
  • 日曜更新と、和六里ハル先生によるハンツ=テテク イラスト!
  • 今月の更新予定&ファンアートの心火いただきました!
  • 斬江ママの美少女時代!? さらにファンアートをいただきました!
  • 更新延期のお知らせと…… 素晴らしいファンアート!
4コマギャラリー
  • 「わらわの出番じゃな!?」和六里ハル先生の節分鬼巫女4コマ!
  • 番外4コマ:ノーブラの日?
  • 番外4コマ:アッセンブル?