2013年11月25日

『あにめたまえ!天声の巫女』単行本化企画 ついに始動です!

さあお立ち会い!

『あにめたまえ!天声の巫女』単行本化のためのプロジェクトが、ついに動き出しました!
舞台はクラウドファンディングサイト「Campfire」です!

クラウドファンディングTOP
http://camp-fire.jp/projects/view/867

クラウドファンディングは、ちかごろ国内外で流行の、参加型予約販売システム。
簡単に申しますと、「こんな企画やりたいんだけど!」という人に皆がちょっとずつ出資し、お金が集まったら企画が動いて 出資者は欲しい物を手に入れられる! という仕組みです。

すでにご存知の方は、よろしければ上記のリンク先をご覧下さい!
そしてご支援いただけたら嬉しいです~!

もっと詳しく「それってどんな仕組み?」と知りたい方は、続きをご覧ください!


ちびキャラ_磯女

◆クラウドファンディングについて、もう少し!


みんなでお金を出し合って、企画や商品を実現させる、新しい予約販売「クラウドファンディング」!
漫画におけるクラウドファンディングは、『東京トイボックス』等で有名なうめ先生の連載『スティーブズ』や、安野モヨコ先生の『バッファロー五人娘』が、すでに成功を収めております。
近年だと海外で、稲船敬二さんが新ゲーム『Mighty No.9』で400万ドル(!)の支援を集めたのもニュースになりました。

◆どうやって参加するの?

まずはクラウドファンディングサイト・Campfireへの登録が必要です。
TwitterやFacebookのアカウントを使って、簡単にサインアップすることもできます。
電子書籍のみをお求めになるなら、必要な個人情報はメアドのみでOK!
紙の本も手に入れていただくには、お名前ご住所も必要になります。
支払いはクレジットカード(VISA/MASTERCARD)のみなのですが……
「Vプリカ」というプリペイド式のVISAでも支払いできるようです!
 *Vプリカを解説する記事を書きました > 「プリペイドでもクラウドファンディング!」

◆目標額って? プロジェクトの成功失敗って?

クラウドファンディングは、未知の企画を実現するためのシステム。
プロジェクトに必要な一定額以上が集まると、プロジェクト成功! 支援者に完成した商品が届きます。
もし集まらなければ、プロジェクト失敗! 支援予定だった額は課金されずに返ってきます。

でも――
実は、『あにめたまえ!天声の巫女』プロジェクト、開始直後に目標額を達成してしまいました!
なのでここから先は、プロジェクト失敗のご心配なく、参加していただくことができます。

◆成功したんだ…じゃあもう支援しなくていいの?
 ――いえいえ、ストレッチゴールのアンロックがあるのです!

最初の目標額は早速突破しました『あにめたまえ!天声の巫女』単行本化プロジェクト。
でも、実はここから先があるんです!
「ストレッチゴール」と言いまして……
支援総額が一定を超えるたびに、皆さんが得られる追加の特典が開放されていくんです!

最初のストレッチゴールは、25万円突破時点。
なんと、アニメ監督・金子ひらくさんによる、グラビア壁紙イラストのプレゼントがアンロックされます!
正直、Rebisも見たい特典です! 突破して欲しいなあ……

◆他にも豪華な特典がいっぱい!

紙の単行本特装版から電子書籍まで、選択肢いっぱいの『あにめたまえ!天声の巫女』第一巻。
もちろん特典も頑張ってます!

目玉の1つは、やはり深見真先生の筆によるミニノベライズ『かなえたまえ!神剣の巫女』(仮題)!
このタイトルは、もしかして剣巫女関連…!? Rebis自身も制作が楽しみです!
ノベライズアイコン


このほか、世に出ていない秘密の設定資料を見られる小冊子や…
和六里ハル先生・αアルフライラ先生ほか充実のメンバーでお送りする公式同人誌(エロじゃないですよ!)など
素敵な特典もご用意しております!


お気軽な電子書籍から、豪華な特典まで!
お好みの形で、新しい単行本発行の形にご参加いただけたら嬉しいです。
どうかよろしくお願いいたします!
http://camp-fire.jp/projects/view/867

この記事へのコメント

1. Posted by 椎那   2014年01月19日 14:40
こんにちわ。
ツイッターではお世話になっています!
単行本化、お手伝いしたいのですが
持っているクレジットカードがJCBしか
ないのです…申し訳ない;
紙の単行本欲しかったのでとても残念です。せめてエールをと思いコメントしました。これからも更新頑張ってくださいね!
片腹ペインねー!がツボですww
2. Posted by Rebis   2014年01月23日 02:50
>椎那さん
コメントありがとうございます!
今回のクラウドファンディング、決済手段が限られていてご迷惑をおかけいたしました!
もしまた何かやることがあれば、もっと工夫させていただきますね。
紙の単行本はAmazonや漫画専門書店などでも流通させていただきますので、
発売後はぜひお手にとってくださいね。
片腹ペインは意外とウケていて、アメリカ狐巫女も喜んでいると思います!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール
漫画・同人・イラスト・ゲームシナリオ…なんでもやる、野良の漫画家です! 雑誌連載から飛び出して、『あにめたまえ!天声の巫女』を一人で連載するのに挑戦中。お問い合わせ等がありましたら、rebis(あっとまーく)dec.sakura.ne.jpまでどうぞ。

これまでのお仕事リストはこちら!




バナーはご自由にお使い下さい。
ファンアートギャラリー
  • 磯女さんのファンアートと、「あにめたまえ!」ヘッダ画像!
  • 日曜更新と、和六里ハル先生によるハンツ=テテク イラスト!
  • 今月の更新予定&ファンアートの心火いただきました!
  • 斬江ママの美少女時代!? さらにファンアートをいただきました!
  • 更新延期のお知らせと…… 素晴らしいファンアート!
4コマギャラリー
  • 「わらわの出番じゃな!?」和六里ハル先生の節分鬼巫女4コマ!
  • 番外4コマ:ノーブラの日?
  • 番外4コマ:アッセンブル?